スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のざれごと

                rへ __  __        管理人は物心つく前から将棋をやってる
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ       20年以上のベテランですがちっとも強くはなりません
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ     
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',     プロの世界に興味を持ち出したのは羽生以降なんで
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',     加藤、中原、米長、大山、升田あたりは名前と実績くらいしか
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',    知りませんでした
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i    
         {::::::::::::::::: `T7└‐┴‐<   l: : : :. l    この◆XksB4AwhxUさんの物語は主役はひふみんですが
           `r──‐┼-/l/l// _ヽ.  l: : : : : l    江戸から戦前戦後の将棋歴史の情報がたくさん詰まった
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l   「やる夫で学ぶ将棋の歴史」と言っても過言ではないほどの
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l   素晴らしく面白い物語です
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l    
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉 l: : : : : : : l  将棋好きは将棋の歴史を知って
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l   さらに将棋が好きになるんではないかと思います
        ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l   
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'   将棋に詳しくない人でも十分楽しめるお話だと思います
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /   これを機に将棋に興味を持ってもらえると喜ばしいです
[ 2010/01/19 09:59 ] はじめに | TB(0) | CM(10)

コメントの編集をもっと工夫して

本編のファンなんだけど、せっかくの作者公認まとめサイトなんだから
もっとコメントの編集をうまくやらないと見にくい

まあ、作者がドンドン投下してきてコメントがずれるのは分かるけど、まとめサイトの人は
後からゆっくり編集できるんだから

それにAAのズレとかもまとめサイトの人は工夫したほうがいい

名スレのまとめをしていると思って頑張って

後、改変というか付けたしは、作者に一応許可を取ったほうがいいよ
[ 2010/01/27 15:01 ] [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます

どうもご指摘ありがとうございます。
コメント部分、他のまとめサイト参考にしてみます。

AAズレは気づいた部分は修正しているつもりですが、いたらなければすみません。
一応、元掲示板どおりに表示されるようなブログテンプレート設定、フォントサイズ設定などしたつもりですが、まだおかしかったでしょうか。横幅が狭くて字がかぶって見えるという指摘もありましたし・・・。
一応、モニタサイズの違うPCが3台あるのでそれぞれでIE、Firefoxなどで確認してみていますが、なかなか自分の環境だけではなかなか気づきません。
具体的にどこかヒドイズレとか気づきましたら指摘いただけると助かります。

改変は確かにそうですね、作者さんにきいてみます。
[ 2010/01/27 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 12:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 12:11 ] [ 編集 ]

いよいよ最終回ですね

本スレの勢いとまとめサイトさんの画像入りの棋譜が両方楽しみで毎日みてました

今までありがとうございました

ところで細かいところなのですがいくつかの話でちょっとAAのズレがありますね

本当に細かいのであまり気にしなくてもいいとは思いますが
[ 2010/02/21 16:43 ] [ 編集 ]

最終回かぁ

気になるところありましたらガンガンご指摘下さい。
修正します!

原作量がすごいですからねー。なるべく直しつつやってますが見落とします。(><)
[ 2010/02/21 19:00 ] [ 編集 ]

外伝が始まりましたね

終了して涙をこぼしていましたが、外伝が始まったみたいで、涙を返してほしいですw

まとめサイトさんも複雑な気持ちでしょうか?w

[ 2010/02/23 22:05 ] [ 編集 ]

あとがき

外伝といってもあとがきのようなものみたいですね
まだまだ続くのかな?(つづいてほしいけど)
[ 2010/02/23 23:45 ] [ 編集 ]

おつかれ~

俺は本スレだと棋譜とか説明がないから後でまとめサイトを読む派なんだよね

だから最近更新がなくて終わっちゃったのかなと思ってたから今日の更新が嬉しい

何もできないけど、まとめ頑張ってね

[ 2010/03/06 18:04 ] [ 編集 ]

24名人戦

実は将棋倶楽部24名人戦に参加してたりして、最近は本戦やったりその解析やったりしてて
ちょっと更新さぼってました。
スレが続くかぎり、更新はつづけていきますよ~。
[ 2010/03/06 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kato123.blog41.fc2.com/tb.php/45-4850b284


